Josh Barnett "PRIDE has been already dead "

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20070627-00000029-spnavi-fight.html

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/headlines/images/20070627/20070627-00000029-spnavi-fight.html

"My contract continue until October.This prevent me from fighting.but We can solve it in next month When Contract become Clear,I will leave DSE"

一方、今後のPRIDEなど含めての総合格闘技の活動に話が及ぶと、柔和だったジョシュの表情が厳しいものへと一変。たまっていたものを吐き出すように、現状の不満をブチまけた。
 「自分の中では、PRIDEはもう死んでいると思っている。DSEとの契約問題で引っ掛かっているから格闘技の試合に出られないんだ。ファンのみんな、文句があるのならオレじゃなくて、DSEに言ってくれよ。契約は10月まで残っているんだけど、今月中には解決するだろうと思っている。契約がクリアされたら、DSEからは離れたいと思っているんだ」
 HERO’Sほか様々な団体を含め、「お金の問題だけじゃなく、とにかくすべての条件が良くて、気持ち良く試合をできるところで戦いたい。それに、自分にとっては日本で戦うことが一番大事なんだ」と今の心境を明かしたジョシュ。