Famous MMA journalist says"SENGOKU owner buy DREAM?...........OK, It is rumor,just rumor,now"

Hello,everyone.
now,japan's MMA foucus is 2008 NY eve event,and Judo gold medalist ISHII Satoshi now


And Please let me introduce IDA Hideto,He is famous MMA journalist,MMA site "BOUTREVIEW"chief editor and agent of ROger Gracie in Japan.

His article (dialog style,It is named"CRAZY DOGS TALK")is update last week.
This article do not use direct word,joke and keword (like poem) .so,I traxlate it too,he said so.

"AKIYAMA is famous and arractive,especially NY eve event...but If AKIYAMA fight YOSHIDA Hidehiko,he can not take part in 12.31 dynamite! but SENGOKU1.4 event"


"But............."
"what?"



"THE GODO(ISHII kazuyosi k-1 owner)is doing action now...it is rumor.rumor....He meet SENGOKU Owner YASUDA many times.ISHII suggest YASUDA buy DREAM...with TV broadcasting frame!!....So,Even if AKIYAMA fight YOSHIDA in SENGOKU,total result is no problem...haha it is nothing but forcroa,absolute non-official rumor information"


"Ok,but it is natural situation.SENGOKU's popularity is not so much now.buying p"promotion with TV".....it is good idea"


japanese original article
http://allabout.co.jp/sports/k1/closeup/CU20081031C/index2.htm

矢作「まあ、年末は光ってるよな。話題の試合が桜庭、三崎と続いたから。今度は吉田だってぶち上げてるのも、自分のそのワイルドカード性をよく自覚してるんだろうな」

井田「そうそう。一年を大晦日の一日で食ってるという存在なんじゃないでしょうか(笑)」

矢作「でも、吉田とやるとしたら、吉田は当然戦極のエースなんだし、出場するのはDynamiteじゃあない。来年正月四日って言われてる、戦極のニューイヤーイベントの方だろ?」

井田「まあそれは動かないでしょうね。だとしたら、秋山の方が戦極に出向くしかない。実際あのアイディアは半分秋山のフライングみたいで、谷川さんも制御できないみたいなことを愚痴ってるみたいですけどね。K-1サイドとして戦極側と多少交渉はしたみたいだけど、日がずれてるから去年みたいな同時開催選手のやり取りで、TVは2元中継みたいなマジックも使えないし」

矢作「じゃ、今、アンタの言った、秋山=大晦日の男説はそこで吹き飛ぶじゃん(笑)」

井田「いや、あながちそうとも言えない流れもあるらしいですよ」

矢作「まーた、意味深なことを」

井田「えーと、我が一神教ヤハウェさんが色々動いてるって話を聞くんですよ」

井田「まあ、ヤハウェ様がですね、どうも戦極の屋台骨にお金を流し込んでるドンドンドドンドンの会長さんと最近妙に接近してらっしゃってるって噂がありましてですね」

矢作「ほほう」

井田「まあ、ちょっと持て余し気味にしてるテレビ付きのヤギを一匹買いませんかと言ってたり、言ってなかったりするって噂なんですね(笑)」

矢作「ふーん。なるほどな。で、そのヤギの名前は悪夢ちゃんだね(笑)」

井田「まあそんな感じらしいですよ(笑)。だから秋山が貸し出しになっても、トータルの帳尻は合って来る算段なんだと、まあまったく未確認情報なんで、これも都市伝説の類いかもしれないんですがね」

矢作「まあ、火の無いところにはナントやらだぜ。戦極もファンの支持がイマイチ集まってないし、テレビの放映も結局テレ東の30分の枠買いで、広報番組以上の役割は果たしてない。全国ネットの地上波イベント中継にこぎ着けない限り、放映権料も冠スポンさーも獲得できない訳で、今の所採算もクソも無い出血大サービス状態が続いてるんだろうから。何十億積むのか判んないが、まずテレビの付いてる悪夢ちゃんを買って、全国放送に持ち込むってのは、アイディアとしてはアリだね」