DREAM-3 new cards(and Press conference topic and my opinion)

About New cards,this blog announced
http://mmamanjapan.blogspot.com/2008/05/511-dream-3-fights-added.html

Nick Diaz 15-7-0 vs. 16-5-3 Katsuya Inoue
Jung Bukyung 0-2-0 vs. 13-9-0 Daisuke Nakamura
Jason Miller 20-5-0 vs. 2-3-0 Katsuyori Shibata
Melvin Manhoef 20-4-1 vs. Kim Dae Won
Takeshi Yamazaki 13-7-2 vs. TBA


This is SASAHARA president and SAEKI vice president(?) press conference sumary

Q:What Is AOKI Shinya's condition? Can he take part in DREAM-3 touenament.
A:ofiicial annnouce is maybe in next week.We hope He fight NAGATA Katsuhiko as tournament match.but If AOKI has heavy damage,it is impossible.We wait fordoctor check


Q;if AOKI can not fight,who fight instead of him
A:We keep any opitions


Q:Melvin Manoof also have a KOdamage in April k-1 fight,What is his damage?
A:Doctor checked it.Doctor said "OK".


Q:Melvin is finalst of 2006 HERO'S tournament finalist.Why does he fight in reserve fight,and SHIBATA vs Miller become tournament match?
A:Melvin's interval is too short,so We decide he is reserver.And Shibata's entry is...... we hope his growth.Miller is very strong fighter.but We hope break through


Q:What is TAMURA's condition(in latest news reported He has his finger fracture)? And AKIYAMA fight as reserver?

A:about TAMURA' finger,We will inform you after DREAM.3.AKIYAMA maybe does not take part in tournament,it is true.


SAEKi said"We show youngfigher a big chance.for example,INOUE defeated KITAOKA Satoru(He will take part inSENGOKU).YAMAZAKi is.......good looking boy,has many women fans,hahaa"

"YAMAZAKI's opponent is maybe japanese.
Their weight class is feather weightclass.
This is ROAD to KID(YAMAMOTO"kid"Norifumi).We select and look for challenger to KID,
in 2008,We want to matchmake feather titlematch.
"


http://www.kamipro.com/news/?id=1209726576
(If you can traslate it by auto site system,I recommmend it)

【笹原EP&佐伯囲み会見】
笹原EP「(青木選手の状態は?)いま、診断を受けている最中です。どうするかの発表は、GW明けぐらいになりそうですね。もともと間隔の短い中で試合を組んでいるので、もちろん、我々の当初の思惑どおり、5.11『DREAM.3』で永田選手と試合をするというのが希望ですが、ケガしている選手をムリヤリ出すというのも違うと思いますので、そこは診断の結果を見て、慎重に判断したいですね。(欠場の場合は、青木の代替選手を出すのか?)それも含めていろんなアイデアは考えてます。

(4.26 K-1オランダ大会でKO負けしたマヌーフがリザーブマッチに組まれているが、ダメージなどの問題は?)もちろん、ドクターに診てもらってきちんと診断をしてもらっています。そこも慎重にしなければならないと理解してまして、本人の意思を確認してドクターの判断を仰いで『大丈夫』という判断はもらってます。時間的にちょっと短いなというのはあるので、今回はリザーブマッチで試合を組みました。ドクターの判断でOKが出ていますので。

(柴田vsミラー戦が本戦で、『HERO’S』のGPで準優勝しているマヌーフの試合がリザーブマッチになった理由は?)そこも正直、迷ったというか、いろんなアイデアが出たんですが……。マヌーフ選手は準優勝という経歴はグランプリにエントリーするにふさわしい経歴だと思いますが、さっき言ったように、試合間隔が短いということもあって、これに勝って次の6.15となると、やはりあまりにも短い期間の中で試合が3つ続くのが懸念材料だったので、今回はリザープマッチでいいんじゃないかということになりました。

もうひとつ、桜庭選手、田村選手以外の外国人選手が非常に強い選手ばかりですので、そんな中、柴田選手がエントリーされているのは、期待の裏返しと取っていたければ、と思います。相手のジェイソン・ミラー選手は、本当に強い選手で、一筋縄ではいかない選手です。前回勝ち上がったムサシ選手やジャカレイ選手にひけを取らないぐらいの実力者なので、そういう意味ではハードルは相当高いと思いますけど、風穴を開けてほしいですね。

(田村の病状は?)それもまだ結果が出ていません。おそらく、その件もギリギリまで待ちたいですね。5.11『DREAM.3』以降に、なんらかの発表ができればいいと思っています。(秋山のGP出場は、もうない?)そうですね。一夜明けの会見で『限りなくゼロに近い』と言いましたが、そういうことです。(ファンのアンケートの結果は?)名前は上がってましたね。アンチのファンも含めて、観てみたいという声は多かったです。秋山選手にはワンマッチでも、ファンの方が興味を持ってくれるようなカードが組めると思います」

佐伯繁「まあ、時間のない中で判断しなきゃいけないので、いろんなものを待ってるヒマがないんですよ。そういう中で若い選手にチャンスをあげようということです。井上克也選手は北岡選手にも勝ってパンクラスの王者に君臨してましたし、中村大介選手は、関係者をうならせる実力者です。山崎選手は、見てのとおりイケメン。格闘技界では一番モテると思います。たぶんGRABAKA道場の女性は、山崎選手の女なんじゃないかな(笑)。そういう意味では、おもしろいメンバーがそろってますよ。(山崎は『CAGE FORCE』のトーナメントに出場中だが問題はないのか?)全然問題ないです。その辺はうまく調整できてます」

笹原EP「(山崎の相手は日本人?)両方想定してますが、おそらく日本人かな。フェザー級はKID選手を中心にして、日本人でたくさんいい選手がいますので、“ROAD TO KID”のような感じでカードを組んで、今年中かどうかはわかりませんが、タイトルマッチをやりたいですね。(ヘビー級の試合は?)組みたかったんですが、今回は間に合いませんでした。ヘビー級は基本的に外国人になりますが、次の大会では組みたいですね」